つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

その他社労士でも

その他社労士でも社労士会の研修は受けられる。

なかなか有意義。

 

高いお金を出す事はあり、レベルアップしている気持ちになる研修が受けられる。

 

社労士会の研修会場。

なんか変な人が多いように感じて安心する。

ちょっと変わった人が多いから、私みたいにちょっと変でも普通な気がする。

 

変な人達の集団でも専門家集団なんだよね。

はたからみたら、先生達の集まり。

自分が当事者でもちょっと敷居が高い場所。

知ってる先生以外には話しかけられなかったよ。

知ってる先生でも社労士としての挨拶には行けず、空気に努めていたよ。

本当は人脈作りたいなら動かなきゃなんだろうけど。

 

障害年金研修。有意義でした。

やりたいなぁ。

でも集客方法がなぁ。

自宅開業はNGだし、事務所もないし、まだ準備にも入れてないなぁ。

まぁ、その他社労士だしね。

なにかのご縁があるまで、今は知識を蓄えよう。

今は子供が小さくて、手広くは難しい。