つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

気になる子供の発達

3歳7ヶ月検診を大暴れしまくった長男は、発達検査に進むことになりました。

今日は2回目で、記載アンケートの内容確認。

その間もうろうろと診察室中を動きまくる長男。

落ち着きがないですよね。と言うと、

落ち着きよりも、色んなものが目に入って気になってしまう子に見えると言われる。

少し触って離れるを繰り返しながらうろうろしてるところを発達の先生はよく見てる。

うん。これ、私も持ってる特性です。

やっぱりADHDかなぁ。

検査をして、確定するまでなんともだけど、

どう療育するんだろ▪▪▪

グレーだっても白でなければ訓練をする予定。