つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に高知へ

連休なので孫の顔を見せに高知へ行ってきました。久々に高速に乗ってETCカードを使ったら期限切れを挿してた・・・新しいカードを持ってたものの、古いカードを捨ててなかったためにやってしまいました。証明のカードをくれて、降りるまで有人手続き。かなり…

産業カウンセラーのログインをする。

最近やっと届いた産業カウンセラーの会員証とログインID。 せっかく入会したんだからと開いてみる。当然まだなーんの実績もない。研修の申し込みページを見て、他支部の活動は活発だなぁと感動。今はオンラインがあるから東京だろうと北海道だろうと申し込め…

住宅購入を考える

今住んでいる借家が老朽化が進んで、色々と不具合がでてる。 天井裏にはネズミが入ってきて(通風口の金網が朽ちて穴が空いてる)、床下からはナメクジが畳の隙間から上がってくる・・・ 夏には家の中でアリの行列が何度かおこるという、害獣、害虫被害が深刻…

住めば都‼️繋がりが歴史になる。

今週のお題「好きな街」 私は今住んでいる街が好きです。 子供の頃から転勤族の父の都合で、拠点がないのが当たり前。 自分で決めたこの街で、ずっと過ごすと決めたこの街が好き。 この街で、夫に出会い、子供に恵まれ、地域に支えてもらってる。 スーパーで…