つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その他社労士でも

その他社労士でも社労士会の研修は受けられる。 なかなか有意義。 高いお金を出す事はあり、レベルアップしている気持ちになる研修が受けられる。 社労士会の研修会場。 なんか変な人が多いように感じて安心する。 ちょっと変わった人が多いから、私みたいに…

私は誰かの世界の一部にちゃんとなりたい

誰の存在だって世界では取るに足らないけど。誰かの世界はそれがあって作られる。 大好きなBUMP OF CHICKENの歌詞だ。 この曲を聴いたのは何年前? まだ結婚もしてない頃だから15年は経ってるかな。 ずーっと心の中にある願望。 私は何になりたいの? と、問…

家が欲しい

家がほしい理由。 1.ネズミの恐怖から開放されたい 2.ナメクジの恐怖から開放されたい 3.この地域で戸建てで住むなら、新築でも中古で買ったほうがいいのではないか 4.定住したい 5.安心して暮らしたい 6.縦列駐車から開放されたい(自由に車で…

今日はごはん作りから開放

今日は昼は旦那が、夜は娘がごはんを作ってくれたので、ごはん作りから開放されました。すごく嬉しい。そして人が作ってくれるものはおいしい。待ってるだけでごはんが出てくるってこんなに幸せなんだ!! 娘は暑い暑いと言いながら作ってました。 そうよ。…