つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

今日はごはん作りから開放

今日は昼は旦那が、夜は娘がごはんを作ってくれたので、ごはん作りから開放されました。すごく嬉しい。そして人が作ってくれるものはおいしい。待ってるだけでごはんが出てくるってこんなに幸せなんだ!!

娘は暑い暑いと言いながら作ってました。

そうよ。台所は暑いのよ。

君はカレーだけだけど、ママはいつも汁も副菜も作っているし、台所時間もっと長いんだから!!と言いたいところをぐっとこらえる。

その暑さや大変さを少しでもわかった上で、いつものごはんを食べてくれると嬉しいなぁ。

当たり前は当たり前じゃないのだと、お互いに思えたらいいな。