つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

暴力で操作しようとしている魂胆許すまじ!!

パートナーは安心安全な拠り所。のはずだ。
べったりもたれかかるわけではなく、隣で一緒に歩く人だ。だからちょっと無理だなぁとか、疲れたなぁという時には寄りかからせて欲しいし、寄りかかって欲しい。それはお互い様として許し合える関係でいたい。
だけどそこに操作が入ったら違うんじゃない?
モラハラにDVじゃないかと思うような威圧的態度や無視。それって「自分はあなたのせいで不機嫌です。改善して機嫌をとらなきゃ攻撃するよ」ってアピールに感じる。
ふざけるな!!
多分女性が同じ事をしたら、継続する精神的ストレスに男性はやられるであろうけど、殴られるかもとか、暴れたらどうしようって不安は低いんじゃないかなぁ。物理的な攻撃への恐怖。それはすごく強いストレス。
なんであなたの機嫌をとらなきゃいけないの?疲れて帰ってきてるから、部屋を整え、直ぐに手の込んだ食事をだし、教育されたかわいい子供を育てとけとでも言いたいの?
はっきり言って無理です。
私のほうが稼いでいる事が気に入らない?知らねーよ。稼ぎがいいほうが家計としても楽なのに、その果実は得てるくせにプライドは守って欲しい?知らねーよ(2回目)。こちとら運で収入をあげた訳ではない。多少の協力はしてもらっても、子育て仕事家事しながら勉強して人脈作って努力してんだよ。あんたより家事も育児も負担が大きい中やりくりしてやってんだ。自分の無能や怠惰を当たり散らすんじゃねーよ。
だっさ。小っちゃ。
いつまでも理想の妻を夢見るな。見るなら家族がてめぇの収入だけで安心して暮らせる昭和父スタイルがとれるようになってから求めろ!!
こっちだって趣味で仕事してる訳でもスキル磨いてるわけでもないんだよ。
求める姿になっても給与だって上がらないだろ。
いい加減自分の機嫌位自分でとれよ。
はっきり言ってこれが続くならあんたなんていらないよ。精神的疲労が半端ないから。命削ってまで一緒にいたくないでしょ?お互いに。顔色伺う子供達の顔が見えているのでしょうか?
お金の話が少しでも出ると不機嫌になるのもあるけど、仕方ないって諦めずになんとかしろよ!!
将来ビッグになるつもりで自分を磨けよ。
だらだらとゲームしてるくせに、妻に理想を押し付けてんじゃねーよ。
そうやってだらだらしてる旦那に尽くす価値なんて見いだせない!!
これ以上尊重しあえなくなったらおしまいだよ。
どうぞその少なくなった髪で、養育費払ったらさして残らないだろう給料で、理想の女性でも探すか、おかんの所でも帰ったら!!

と犬も喰わない喧嘩にもならないイライラを吐き出す。

私だって帰ったら整った部屋で、作られたご飯がでてきてかわいいだけの子供がいたら幸せだよ。一度もそんな環境作られたことはないけれど。
なんで妻が作ってくれるものだと思ってて、自分で作ろうとしないかね?
なんで偉そうにして許されると、下に見て許されると思っているかね?
そこまで愛されてると思ってる?
不快しか与えない人間への愛なんて冷めていくもんよ。あとは情と惰性かなぁ。
それだっていつまでつ続くかな。
邪魔すらなら断捨離方向まっしぐら。
家庭でくつろぎたいなら妻に疲労を自ら与えるな!!