つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

2022-08-20から1日間の記事一覧

時を超えて新しく4

今のはなんだ!!? 誰もいない図書館の2階で、ユストクスと護衛騎士のエックハルトを連れて、まだ見ぬ魔法陣を調べていたところ、にわかに1階が騒がしくなる。 ふわぁ。とか、広ーいとか、まだまだ稚けない感が抜けない声があがる。 1年生の図書館登録か…

時を超えて新しく3

私はローゼマイン。 今日は図書館登録の日だ。 ヴィルフリート義兄様が、 「1年生全員が座学合格しない限りは図書館への入館は禁止だ」 と言った事で私は燃えた。 スパルタ家庭教師と化した私は、1年生13人をすべて座学一発合格させたのだ。 子供部屋での…

時を超えて新しく2

私はローゼマイン。 最下位領地エーレンフェストの領主候補生だ。 今年貴族院に入学した1年生。 1学年上のヴィルフリート義兄様の後について、始まりの宴の挨拶周りをしている。 現在17ある領地の最下位がエーレンフェスト。 中領地でこれと言った産業もな…

はじめて書いた2次小説が下書に残ってた。

ある日の貴族院。 領主会議の途中にそれは起きた。 「ローゼマイン!!!」 突然アレキサンドリアの現アウブであるローゼマインが光出したのだ。 「くっ」 全身ありとあらゆる神々避けのお守りを身に付けていてもこの状態か。 直ちに腕を掴もうと手を伸ばす…

本好きの下剋上の2次を書いてみる

浮かんだ妄想をなんとなく、書き綴ってみる。ローゼマインはエーレンフェストの領主候補生。 フェルディナントはアレキサンドリアの領主候補生。 名前は同じだけれども、時代の違う子孫設定。 300年位後を想定。 歴史の中で、天変地異等もあって、すべての歴…