つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

気づくと直されてる!!修理依頼はしたけど留守中にされてるとは!!ちょっと怖い!!

2階の屋根裏の通気孔口に大穴が開いていて、ネズミが時々入って来る・・・

賃貸戸建てなので不動産屋さんを通じて修理依頼。

とても古い家だから、直してくれないかも、出ていけと言われないかと恐々依頼。

翌日には直してくれると不動産屋さんから電話あり。業者さんから電話が来ると聞いていたけど連絡はなし。

大家さんの気が変わったのかなぁ、連休明けかなぁと待っていたところ、ふと見上げると、なんだか金網みたいなものが!!

屋根に上がって見てみると、前にはなかった金網が前にも後ろにもついてる!!

えっ?いつ?なんの連絡もうけてないけども!!

いや、依頼は出したし、早いほうがいいからありがたいけど、ちょっと、かなり怖い。

2階基本的には鍵閉めてるけどカーテン開いてたりする。

はしごかけて作業したんだと思うけど、自分の家に断りなくはしごかかって作業ってかなりホラーです。

やっぱり2階も鍵閉めて用心しておかないと、作業者に化けて入られたらご近所だってそんなもんだって思ってしまいそうだ。

油断大敵です!!