つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

タマホームを検討中。決算期だからか押しが強い。

3社目に行ったタマホーム。
なんだか変わった営業さんが担当。
営業なのに、ネクタイに何かの食べこぼしが!!?
誰か社内の人言ってあげないの?
変わりのネクタイ持ってないの?
同僚だったら嫌な雰囲気持ってる人だからハミられてるんじゃないかと勝手に想像してしまう。

とにかく押しが強い。
製品のよさと、これから値上がりするから、とか2年前からこんなに上がってるとか、今ある土地で探せとか・・・
営業だから売るのが仕事だし仕方ないけど、うーん。

基本ロックオンは私ではなく、相方ですが。

九州男児のようだからなのか、なんか男尊女卑気味の営業さん。

奥さんでもいいからサインください。
でも?でもって普通かなぁ?
うん。普通かもしれないけどざわついた。

こんな感じのざわつきがちょこちょこある。

駄目じゃないけどなんだかなぁ。

予約して行って、待たされて、前回の打ち合わせではほとんど話に出なかった土地提案されて、なんか資料は立派。
土地を足で探してくれるのはありがたいけど、なんか違う。

そしていつも思う。暇なのかなぁ?って。
社内の居心地悪いから外に出たいのかなぁって。

そんな人から買っていいのでしょうか?と疑問には思うけど、実直にも見えるアンバランスさ。

うーん。しばらく悩みはつきない。

何せ住みたいエリアが予算オーバーだけど諦められずにいて、相方には思い入れがないから停滞にイライラしている状況だしなぁ。

今住みたいエリアで買うなら、当初予算プラス800万円だからなぁ。

妥協の土地でもプラス400万円なら住みたいエリアでもいいのでは?

しかも多分ローンは通るし、頭金も増やせるし、手が出せない訳でもないという困り所。

ただ相方ブロックが高いだけ。