つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

家問題が頭を離れない件。

私はケチだ。
そしてすぐに安物に飛び付いて後悔してしまう。
でも今回悩んでいるのは住宅。もとい土地だ。

マイホームには金がかかる。
現状がずっと続く保証はないのに、お得だとか、今しかないとか、焦らされる。

いや、本当はそんな営業マンからは買いたくない。でも予算の問題からは逃げられない。

本当に買いたい土地はプラス800万。妥協できる土地はプラス400万。安心して返せる当初予算の土地では現状イマイチ。
そんな状況で何を選択するか?

別に今絶対決めないといけない訳じゃないなら先送りだな。

ケチな私がプラス800万のプランが捨てられない。
病気だ。

ただ無謀に買うのではなく、どうしたら収入が増えるのかを必死で考えてる。

私の特殊スキル。活かしたいなぁ。