つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

2022-08-22から1日間の記事一覧

時を越えて新しく7

整えられたお母様の部屋。 少し前に訪れたばかりだというのにほっとするお母様の匂い。 あぁ帰って来たんだなぁ。 そんな感傷に浸る前に椅子にはギラギラしたお母様がメモを用意して座っている。 形式的な挨拶を済ませ、お茶会が始まる。 「それでローゼマイ…

時を越えて新しく7

むーん。どうしてこうなった? 祈念式に向けてエーレンフェストに帰領した日、転移の間ではお母様が今か今かと待ち構えていた。 「お帰りなさいローゼマイン。お茶会の支度はできていてよ。初めての貴族院の素敵なお話を聞かせてちょうだい。」 お母様はエル…

時を越えて新しく6

奉納式に帰還した少しの暇に、我がアレキサンドリア自慢の図書館へと足を運ぶ。 初代様は無類の本狂いだったと伝わり、ディッターにより得たこの領地を図書館都市としたと歴史に伝わる。 わずか400年前のことではあるが、その間に天変地異によるものや、…

時を超えて新しく5

図書館での祝福から10日程たった午後。 ユストクスから報告を受ける。その間も毎日のように図書館で姿を見かけたが、お気に入りのキャレルで本を読んでいる間は、全く周りなど見えていないようで、こちらの存在にも気づいていないだろう。全くこんなに気にな…