つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

家が欲しい

家がほしい理由。

1.ネズミの恐怖から開放されたい

2.ナメクジの恐怖から開放されたい

3.この地域で戸建てで住むなら、新築でも中古で買ったほうがいいのではないか

4.定住したい

5.安心して暮らしたい

6.縦列駐車から開放されたい(自由に車で出たい)

と、現状からの脱出が主な目的。

賃貸引っ越しでもいいんじゃない?とは思いながらも、なかなか戸建て賃貸ってむずかしい。戸建てがいい理由は下の子が小さいから、他を気にした生活がしたくないから。戸建てのメリットを味わうと集合住宅に戻れない。

毎日の生活リズムは変えたくない!!子供の学区も変えたくない!!が、土地が見つからない原因。資金面が厳しいのもあるけれど、なんかそれは冒険してもいい家にすみたくなってきた。なんで???

社労士も産業カウンセラーも稼げる目処はたってないのに、追い込みたいのかな自分を。もっと自分に自信をもって動いてもいいくらい勉強もしてるし努力もしてるし、実績もつけてる気がしてきている(思い込んでいる)最近。いいことなのかな?