つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

ついてしまった口癖はめんどくさい

大した事はなくても、空想の後でも出てくる言葉はめんどくさい。
言って聞かれて、周りも気分のいい言葉ではないことはわかっているのに、気づくと口から飛び出している。

事実めんどくさい。考えたくない事を考える事、思い出したくないことを思い出すこと、やりたい訳でもないのに、なんか小さな楽しさを求めてつけたゲームがノルマに思えた時、子供の相手をしなくてはいけないと思った時。
どれもコントロールできそうでできない。誰かが代わってくれる訳でもない。

単純に疲れているのかなぁとも思うけど、回復の目処はたたない毎日が続きそうなだけで、めんどくさい気持ちが消える方法は思い付かない。

休むの?動くの?
めんどくささの原因に、資金不足と労働力不足がある。
稼いでその稼ぎを元手に外注先を探すのがベストに思える。

あとは精神的な報酬かなぁ。
こんなに頑張ってるのに、頑張ってるのに、が消えない。
頑張らなければどうなるのかなぁ。

5月病になりそう。