つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

住めば都‼️繋がりが歴史になる。

今週のお題「好きな街」
私は今住んでいる街が好きです。
子供の頃から転勤族の父の都合で、拠点がないのが当たり前。
自分で決めたこの街で、ずっと過ごすと決めたこの街が好き。
この街で、夫に出会い、子供に恵まれ、地域に支えてもらってる。
スーパーで出会うママ友というよりママ知人な人に、ちょっと心を軽くしてもらうような会話ができる。
挨拶したら笑顔で返してくれるご近所さんがいる。
これは小さいようで大きい。
小さな繋がりから紡がれた歴史があるから、今の環境がある。
それは、私の中では何よりも大事な価値なのだ。