つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

頑張って服を捨てる。代わりに得るものもあるよね。

迷いながら服を捨てる。
高かったけどもう着ない。
楽しい思い出があるけどもう着ない。
物理的にも着れない。
誰かにとっての価値はあるかもしれないけど、売りに行く元気も、メルカリする元気もないよ。

まだ完全には捨てられてないけど、ゴミ袋の中に収まった。

もうこれで考える事が一つ減った気がした。

毎回捨てるか残すか迷って何年も。

その管理の時間と、手間と、疲れを手放す為に捨てるんだと思った。

そう考えると少し嬉しい。

もし仮に無限ポケットがあったとしても、入っている物がイメージできないと出せないとするならおそらく思い出せないであろう服達。

高かったけど、もったいないけど、リセットしよう。

ずっと持ってる時間や場所やイライラのほうがもったいない。

片付けの為の本やセミナーにお金を出すようになったらもってる事がもったいない。

そう考えて、サヨナラばいばい。

楽しませてくれてありがとう。