つれづれじぐま

産業カウンセラーのこと、社労士のこと、日常のこと等をなんとなく書き綴ります。

その他社労士登録をして

その他社労士登録をしてもうすぐ1ヶ月。
何が変わったか?
変わったことはないのだけれど、先生と呼ばれるのに少し慣れたかも。
積極的に研修に参加して1ヶ月で3回受けたから3回呼ばれただけなんだけどね。
まぁ3回研修受けた今月は会費のもとがとれたかな。
次に懐かしい人達の近況が聞けた。
なにせ業界が狭いから、研修を受けに行くと初めましての先生でも共通の知り合いはいたりする。
かなり昔の同僚の今を知ると、途端にまた身近になったりして。
あとは、アホほどメールが届く。
支部から、連合会から、と。
情報代なんだろなぁと思う。
一般人では見る事はないけど、各種通達が送られてくる。関係あるものないものあるけど。
その中で知った無料でオンラインの不妊ピアサポーター講座は受けることにしました。
15分区切りだから受講しやすい。
あとは支部のゴルフだマラソンだのお誘いメール。全く参加しないけど、参加費見て先生達はお金持ちだなーと思うと、そんな世界に近づいたのかなぁと錯覚したりして。
ちょっと意識改革には役立っているのかな?
あとは支部に出入りしてると、有料会員用コピー機があるのを見て、申請書類の印刷問題は解決できるかもと期待したぐらいかなぁ。
コンビニではまとめてコピーができないからなぁ。
官公庁提出書類は部数が多いから、家庭用プリンターではなかなかだからコピー機問題は大きい。

知らない世界に足を踏み入れたら、やっぱりちょっとは変わっていくのか、変わろうとするのか。
通常仕事の局にも道を譲るのやめた。
それはもうすぐ辞めてもいいんだよ!!って意思表示のように自分では思えた。
そんな小さな一歩がその他社労士登録にはあったよ。